時のマヤ暦®公式ブログ

「黄色い太陽」×「二極」の日 by 時のマヤ暦®

今日は【自分を中心と考えたとき、周りに何が見えるか把握してみましょう】

 

日本人の良いところは、

協調性が豊かなこと。

いらぬ争いをしなかったことで、

私達の先祖が、

素晴らしい歴史を作ってきました。

協調性ってね、

本当に大事なんです。

大事なんだけど、

そこでちゃんと自分の意見を、

貯めずに出せていますか?

協調することと、

自分の意見を言わずに押し殺すことは、

180度違うことなんですね。

全ての人にとって、

納得できること、

それは全ての人がちゃんと、

自分の意見を述べていることなの。

誰かが押し黙ってたら、

それは全員が幸せという基準にはならない。

ということは、

全員が安心して意見を述べれる環境が、

すごく大事なんですね。

新しい世界へ一歩踏み出す時、

皆が調和して一致して前に進めること。

これが一番あるべき姿なんです。

そのためにもね、

まずは自分の意見、ちゃんと言えてますか?

もっと言うと、

ちゃんと自分の意見を言える環境に、

自分を置いてあげていますか?

あなたの新しい世界を創るためにも、

あなたにとって、

一番心地よい、自分が中心でいれる居場所を、

確保してあげてくださいね。

 

 

関連記事

PAGE TOP